BLOG

トライフォース天満スタッフブログ

2023.07.22

【大会結果】Ground Impact WEST

こんにちは。トライフォース天満の大黒です!

本日はAsueアリーナ大阪にてJBJJF主催のGround Impact WESTが開催され、トライフォース天満からは田中さんが出場しました。

アップ会場にて。気合が入っている様子です。

1回戦がシードのため2回戦が1試合目となりましたが、結果はポイント0-2で惜しくも敗退となりました。

ボトムの作りは非常に良かったですが、引き込みに合わせてテイクダウンのポイントを取られてしまったのが痛かったですね。

アダルト青帯ルースター級 3位
田中雄登

白帯から青帯のステージに上がることで、試合の難しさは更にグッと上がります。

試合時間が5分から6分に伸び、練習では発生しない攻防や形も増え、一つ一つの攻防のレベルも上がってきます。

改めてそれらを体感していただけたのではないかと思います。

しかし優勝された選手を相手に、青帯初陣でありながらあと一歩のところまで戦い抜いたことは大変素晴らしいことだと思います。

本人は「めっちゃ悔しいです。」と言っていましたが、日々の練習の成果が出ているなと感じました。

今日の敗北は必ず今後の糧になると思います。

また明日から皆で頑張りましょう!田中さんもお疲れ様でした!!

最後に、会場の写真をブログ用に何枚か撮影してきたので載せておきます!!

待機場所の様子です。
アカデミーごとに集まり、各自アップやリラックスをしたり技の最終確認などを行います。
道着チェック、計量、表彰ブースです。
動線を考えて設営してくださっています。
今回のメダルです!ブラジリアン柔術は年齢別・体重別・帯別の3条件によって細かくカテゴライズされている分、表彰の数が多いです。1日に何人ものチャンピオンが生まれます。
SEARCH

検索

体験・見学はこちら