BLOG

トライフォース天満スタッフブログ

2023.12.12

雨ニモマケズ。

こんにちは。大黒です!

昨日は月曜日×雨天の中、いつもと変わらないメンバーが練習に来られていました。中には日曜日に淡路でセミナー→スパーリングを3時間こなした方々もいました。

この季節は衣服などで荷物が重くなったりと色々な理由で練習に行くのが億劫になる季節ですが、「ライバルと差を付けるチャンス」と捉えて道場にぜひ来てください。

・(これまで実施してきた)行きたくない日に練習に行くコツ

➀とにかく何も考えず一旦荷物を持って家を出る。(やる気は後からついてこさせましょう笑)

②とりあえず電車に乗る(乗りさえすれば最寄り駅までは電車が連れてきてくれます。)

ブラジリアン柔術は、不思議と練習に行けば良かったと思うことはあっても、行かなければ良かったと思うことはまず無いと思います。毎回何か新しい発見があったり、ジムの練習仲間と会話することで日々の疲れが吹き飛びます。

これからも頑張っていきましょう!

SEARCH

検索

体験・見学はこちら