BLOG

トライフォース天満スタッフブログ

2023.10.09

JBJJF第24回全日本ブラジリアン柔術選手権 1日目結果

本日開催されたJBJJF第24回全日本ブラジリアン柔術選手権1日目の結果です。

田中雄登

アダルト青帯ルースター級 2回戦敗退。

初戦はポイント0-0 ルーチ1-1からの判定勝利でした。

ゲームの大半は相手をクローズドガードに閉じ込めるもののなかなか攻めきれず膠着状態が続きました。終盤に得意の三角に相手を閉じ込めたことで印象が良く、判定にて勝利することができました。

2戦目は序盤にスイープされてしまって2点ビハインドの状態からのスタート。

そこから相手のパスガードを果敢にディフェンスするも相手にパス→マウントを許してしまい、そのままアームロックにて敗退となりました。


本人は非常に悔しい様子でしたが、「全日本で1勝」を目標にこれまで一生懸命取り組んできた田中君にとって今日は大事な1日になったと思います。

また今回見つけた課題を克服し、今後に繋げていきましょう!

本当にお疲れ様でした!

SEARCH

検索

体験・見学はこちら